幼児遠足 ♪

ぽけっとランド

  • よくあるご質問
  • ぽけっとランド求人情報
  • お問い合せ

ぽけっとランド明石町保育園(認可保育園)

幼児遠足 ♪

  • 2020年11月13日

幼児クラスバス遠足の日です。

今年は千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行きました。

スカイ組には初めてのバス遠足。期待に胸を膨らませ出発しました。

DSCF0482.JPG

バスの中では外の景色を眺めたり、バスレクではアンデルセン公園クイズや箱の中身はなんだろなゲームをして楽しく過ごしました。


アンデルセン公園に到着すると大きな風車や滑り台がお出迎え。

大きいお城のような遊具のワンパク城に上って、長い滑り台を滑ると大興奮!

何度も滑って満足そうにしていました。

IMG_6793.JPGIMG_5314.JPG

汽車では運転手さんの出発進行の合図で出発すると、汽車に乗って流れる景色を夢中になって眺めていました。
DSCF0590(1).JPGIMG_6744.JPG

ザリガニ釣りでは最初は中々釣れないかと思いましたが、じーっと待っていると竿がピクピクと動き、振り上げるとザリガニを釣ることが出来ました。
竿を動かさずにしばらく待つことを覚えると、ザリガニが寄ってくるようになり、たくさん釣ることが出来て満足そうにしていました。

IMG_5341.JPGIMG_6817.JPG
IMG_6807.JPG

ソリ滑りでは大きな坂をソリに乗って滑りました。初めは少し怖がる子もいましたが
滑り始めると笑顔に変わり「もう1回!」と何度も滑りました。

IMG_6747.JPGIMG_5335.JPG

たくさん遊んだ後には待ちに待ったお弁当の時間です。

お弁当をお友だちと見せ合って食べ始めると「美味しいね!」と楽しそうに
食事をしていました。
IMG_6851.JPGDSCF0612.JPG

 

楽しい時間が過ぎるのは早く、帰りのバスの時間です。

帰りのバスでは今日の遠足を振り返って話をしている子もいましたが、しばらくするとたくさん遊んで疲れたのか皆ぐっすりと眠っていました。

 

帰園後にも振り返って話をする子がおり「時間が巻き戻ったらいいなあ」と声が上がるほどバス遠足を楽しむことが出来ました。

認可保育園 三幸グループ
ぽけっとランド明石町保育園
〒104-0044 中央区明石町7-15 ぱぱす明石町ビル2F3F
03-5148-1102受付時間 9:00~18:00

ぽけっとランド明石町保育園


保育士募集採用サイトはこちら×