園ブログ・お知らせ

10月誕生会 ~乳児~

乳児クラス10月の誕生会では、6人のお友だちが主役となりたくさんお祝いをしてもらいました!

誕生会も気付けば今年度7回目の実施にもなり、

誕生会だと分かると全員が”お祝い”の雰囲気で参加してくれるようにもなってきたなと感じます。

今回、誕生会の主役6人には担当からのインタビューとして、名前・何歳になったのか・好きな食べ物/遊びを聞き、緊張や恥ずかしさを感じながらも自分で言えるような子や0.1歳の子は保育者と一緒に発表してもらいました。

先生たちからは誕生カードのプレゼント、お友だちからは「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてもらい、どの子も満面の笑みで受け取っていました。

 

先生からの出し物~大きな栗の木の下で~

秋にもなり、紅葉した木にあるのはギザギザした茶色い物(いが栗)。。。

子どもたちからは「たいよう!」「どんぐりのぼうし!」など面白い声も聞こえてきました。

内容に入り、木を揺らしてもらうことで”いが栗”から”栗”が落ちてきました!

誕生児のお友だちは嬉しそうに栗拾いを行い、すべての栗を拾い終えると全員で「大きな栗の木の下で」を手遊び付きで歌い、秋の季節感を味わいながら楽しい誕生会となりました。

改めて、10月に誕生日を迎えたお友だちおめでとうございます!

また1年元気良く楽しい日々を送ってくださいね!

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る