園ブログ・お知らせ

2023年度 夏祭り

7月22日(土)夏祭りを開催致しました。

今年度は夏祭りをより感じてもらえるよう、”山車曳き””神輿担ぎ”を初めて企画させていただきました。

保護者様方にも掛け声などにご協力頂いたことで「わっしょい!わっしょい!」と子どもも大人も声を揃えて、どの子も本物さながらの雰囲気を感じ、一層夏祭りを実感することが出来たようでした。

 

山車曳き/神輿担ぎで気持ちや期待感を高めた後は、保育園内にて出店の体験を行いました。

夏祭り定番の「ヨーヨー」「金魚すくい」「食べ物屋台(製作物)」を筆頭に、子どもたちが楽しみやすいものとして他にも「紐くじ」や「牛乳パック積み/缶積み」も行いました。

各出店は子どもたちの手作りの品々が並び、どの出店も大賑わいでした。

また、5歳児さんには出店の店主を体験してもらい、どの子も店員さんになりきり「いらっしゃいませ!」と活気ある可愛らしい声を張り上げ呼び込みに夢中になっていました。もちろん販売側も店員さんになりきり「どのメニューがいいですか」とサービス満点の接客でした。

お客さんが途切れてしまうと、「お客さんが来ないな…」と、自らお店を離れ、人が多く賑わっている場所に入っていくと「美味しいですよ~!」「いかがですか~!?」と呼び込みをする子までおり、お客さんもお店屋さんも全員が大満足した一日となりました。

 

 

 

 

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る