園ブログ・お知らせ

☆進級式・お別れ会☆

今日は、今年度最後となる行事、「進級式」と「お別れ会」がありました!(;_;)

 

 

進級式では、お兄さんお姉さんになるひよこ組さん、りす組さんのお名前を一人ずつ呼びました。

どのお子様もニコニコ笑顔で元気に「はーい!!」と答えてくれましたよ(^^♪

各クラスで、代表のお子様が進級カードを受け取りました!

少しドキドキした様子ではありましたが、しっかりカメラアピールも(笑)

 

4月からりす組さん、こぐま組さんになっても頑張ってね☆

 

 

そして、お別れ会です。

ひよこ組のお子様はドキドキして、今にも泣きそうな表情でしたがお別れカードを受け取ると嬉しそうにギュッと持ってくれました(*^_^*)

こぐま組さんは、一人ずつ前に出てきてもらいどこの保育園、幼稚園に行くのかもインタビューしました。

緊張しながらも、大きな声で答えることが出来ました☆

担任の職員からお別れカードを受け取ると、少し照れながらも嬉しそうでしたよ!

 

新しい園でも元気に、笑顔いっぱいの日々を過ごしてね(^○^)

 

 

最後に、「思いでのアルバム」と「にじ」を歌いました。

前に出て、大きな声で歌うこぐま組さんに、今までの思い出が蘇り、ジーンとしました(;_;)

 

 

 

そして!!最後のおたのしみ給食は、「ホットドック」「コーンポタージュ」「スマイルポテト」「りんご」でした!

こぐま組さんの給食はとってもおしゃれに盛り付けされており、ホットドックは「ハンバーガーキット」のお顔に!大きな口にかじりつき、ほっぺにケチャップをつけながらとても美味しそうに食べていましたよ(^○^)

おやつもイチゴパフェで大満足の一日でした。

 

 

 

この一年で、お子様たちは身体も心も大きく成長しました。一年間本当にありがとうございました。

 

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る