園ブログ・お知らせ

最近は・・・

最近の保育園の様子をお届けします。

まず、保育園のそばにある消防署に消防車、救急車見学にいってきました!
子どもたちの憧れの車両です。色々な説明を消防士さんにしていただいたあとで、記念写真も撮りました。
2月には警察署見学も行います。身近な街、仕事、社会を知り、自分たちの生きる世界を広げていくためにも施設見学を実施しています。

そして、焼き芋パーティー。こちらは、保育園の裏の畑(専門学校さんが貸してくれているのです)で火を起こし、焼き芋をしました。
今年は火起こしに時間がかかりましたが、お外でお芋の準備をしたり、地域の方も遊びに来てくださり、とっても楽しくて、おいしい時間になりましたね。

5歳児さんは、進学に向けて小学校との連携が始まりました。訪れたのは新宿小学校です。校舎内を自由に見学させていただきました。
かっこいい、お兄さん、お姉さんの姿に刺激を受け、ますます小学校が楽しみになる5歳児さんでした。

という事で、日々の生活だけでなく、様々な体験を通して、多くの事を獲得していった、お子さま方でした。今年も残り少なくなりましたが、残りの2023年も楽しみいっぱいな千葉こども保育園の様子でした。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る