園ブログ・お知らせ

室内遊び(1歳児)

室内では、子どもたちが様々な遊びや活動を楽しんでいます。

春雨や小麦粉粘土、わかめなどを使った感触遊びでは、触ったときの感触や形の変化を楽しみながら、興味をもって遊ぶ姿が見られます。また、体を思いきり動かす運動遊びや、季節に合わせた製作活動などにも取り組んでいます。体を動かす遊びでは元気いっぱいに楽しみ、製作活動では一つひとつの工程にじっくり取り組むなど、何事にも集中して遊ぶ子どもたちの姿が見られます。

これからも、一人ひとりの「やってみたい」という気持ちを大切にしながら、安全に、そして楽しく過ごせる環境を整えていきたいと思います。

実際の園の一日を
見てみませんか

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。