園ブログ・お知らせ

5歳児 ★イワシの手開き★

5歳児さんがイワシの手開きに挑戦しました。<br />
大きなイワシがたくさん届いて、驚きながらも果敢に挑戦! 5歳児さんがイワシの手開きに挑戦しました。
大きなイワシがたくさん届いて、驚きながらも果敢に挑戦!

栄養士さんの説明をよく聞きながら手際よく開いていきます。 栄養士さんの説明をよく聞きながら手際よく開いていきます。

開いた後はフードプロセッサーで細かくしてつみれにします。<br />
変わっていく様子が面白くてニコニコな表情♪ 開いた後はフードプロセッサーで細かくしてつみれにします。
変わっていく様子が面白くてニコニコな表情♪

つみれが出来上がるまでに様々な工程を経験していきます。 つみれが出来上がるまでに様々な工程を経験していきます。

美味しそうなつみれ汁が出来上がりました!😋<br />
魚から自分で開いてつみれにすることで、命を頂いていることを実感していた子どもたちでした。<br />
生き物の命が人に力を与えてくれているんですね🐟🐟🐟 美味しそうなつみれ汁が出来上がりました!😋
魚から自分で開いてつみれにすることで、命を頂いていることを実感していた子どもたちでした。
生き物の命が人に力を与えてくれているんですね🐟🐟🐟

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る