園ブログ・お知らせ

4歳児 ★跳び箱と縄跳び★

体操教室で跳び箱と縄跳びをしました。<br />
縄跳びでは短縄を使って跳んでみると大繩とは違って自分で回しながら跳ぶのに<br />
ちょっぴり苦戦。 体操教室で跳び箱と縄跳びをしました。
縄跳びでは短縄を使って跳んでみると大繩とは違って自分で回しながら跳ぶのに
ちょっぴり苦戦。

体操の先生が「お餅をぺったんするようにやるといいよ」とアドバイスしをもらうと、イメージが付いたようで、餅つきに見立てて縄を上から下に下ろしていました。<br />
「縄が前に来たら跳ぶ!」と声に出しながらやっているお友だちもいました。 体操の先生が「お餅をぺったんするようにやるといいよ」とアドバイスしをもらうと、イメージが付いたようで、餅つきに見立てて縄を上から下に下ろしていました。
「縄が前に来たら跳ぶ!」と声に出しながらやっているお友だちもいました。
跳び箱では、踏み台を両足で踏めるようにリズムを取ったり、上手なお友だちの跳び方を見たりと、自分なりに観察しながら取り組んでいました。 跳び箱では、踏み台を両足で踏めるようにリズムを取ったり、上手なお友だちの跳び方を見たりと、自分なりに観察しながら取り組んでいました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る