園ブログ・お知らせ

🎎ひなまつり🎎

今日はひな祭り。<br />
子どもたちがお雛様を作ると、それぞれのオリジナリティー溢れるお雛様が出来上がりました!<br />
表情もとても豊かなお雛様。今にも話しかけてくるようです🌸 今日はひな祭り。
子どもたちがお雛様を作ると、それぞれのオリジナリティー溢れるお雛様が出来上がりました!
表情もとても豊かなお雛様。今にも話しかけてくるようです🌸

先生がひな祭りについて、子どもたちが生まれる前からあることや、幸せを願うことなど詳しく話すと、興味を持って「ひな祭りってすごい長い行事なんだね!」と感心していました。雛人形には桃の花を飾ることを聞くと「探しに行こう!」と子どもたちから提案があったので、園周辺に桃の花を探しに行きました。<br />
新宿の市ヶ谷にある保育園ですが、周囲は自然物も多くあり、子どもたちにも発見することが出来ました!<br />
虫眼鏡でじっと見て、よーく観察している子どもたちでした🔍🔎 先生がひな祭りについて、子どもたちが生まれる前からあることや、幸せを願うことなど詳しく話すと、興味を持って「ひな祭りってすごい長い行事なんだね!」と感心していました。雛人形には桃の花を飾ることを聞くと「探しに行こう!」と子どもたちから提案があったので、園周辺に桃の花を探しに行きました。
新宿の市ヶ谷にある保育園ですが、周囲は自然物も多くあり、子どもたちにも発見することが出来ました!
虫眼鏡でじっと見て、よーく観察している子どもたちでした🔍🔎

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る