園ブログ・お知らせ

1歳児 ★運動遊び★

入園して1か月が過ぎて園の生活にも慣れてきた様子の1歳児さん。<br />
様々な運動遊具にも興味を持ってきました。<br />
市ヶ谷保育園では運動遊びも発達段階に合わせたねらいに沿って行っています。<br />
5月は「くぐる」「登る」「ジャンプする」「ひっぱる」を経験出来るようにしていっています。 入園して1か月が過ぎて園の生活にも慣れてきた様子の1歳児さん。
様々な運動遊具にも興味を持ってきました。
市ヶ谷保育園では運動遊びも発達段階に合わせたねらいに沿って行っています。
5月は「くぐる」「登る」「ジャンプする」「ひっぱる」を経験出来るようにしていっています。

手を付いて、バランスを取りながらよいしょっとお尻を上げて登ります。<br />
登った後は満足そうな表情で、台の上で先生の顔を見ていました。 手を付いて、バランスを取りながらよいしょっとお尻を上げて登ります。
登った後は満足そうな表情で、台の上で先生の顔を見ていました。

戸外では先生が作ってくれた箱に乗ってひっぱってもらうと、早く進んでいく感覚が楽しくて大喜び!<br />
6月にある親子レクリエーションの日にはもっと広い場所で親子で楽しんで頂く予定です♪<br />
遊びの幅も広がってきて笑顔が増えてきました。先生たちも子どもたちを見ていると自然に笑顔が溢れてきます。<br />
次はどんな遊びをしていこうかな?と子どもたちを見ながらワクワクしながら考えています♪ 戸外では先生が作ってくれた箱に乗ってひっぱってもらうと、早く進んでいく感覚が楽しくて大喜び!
6月にある親子レクリエーションの日にはもっと広い場所で親子で楽しんで頂く予定です♪
遊びの幅も広がってきて笑顔が増えてきました。先生たちも子どもたちを見ていると自然に笑顔が溢れてきます。
次はどんな遊びをしていこうかな?と子どもたちを見ながらワクワクしながら考えています♪

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る