園ブログ・お知らせ

3歳児 ★公園でお弁当🍱★

お弁当と水筒、レジャーシートを持って外濠総合グラウンド公園まで出掛けました。<br />
朝からワクワクしていた子どもたちは支度や玩具の片付けも張り切ってしていて、何をしても嬉しそうな様子でした。<br />
2歳の頃は距離があってなかなか行けなかった公園も、今では疲れることも無く、しっかりと歩いて行く事が出来るようになりました。 お弁当と水筒、レジャーシートを持って外濠総合グラウンド公園まで出掛けました。
朝からワクワクしていた子どもたちは支度や玩具の片付けも張り切ってしていて、何をしても嬉しそうな様子でした。
2歳の頃は距離があってなかなか行けなかった公園も、今では疲れることも無く、しっかりと歩いて行く事が出来るようになりました。

大型ブランコや遊具もいつもより長い時間思う存分遊んだ後は、おまちかねのお弁当タイム!自分たちでレジャーシートを敷いたりお弁当の中身を友だちと見せ合ったりしながら楽しく食べていてずっと笑顔が溢れていた子どもたち。「みんなで食べると楽しいね!」「ママが一生懸命作ってくれたんだ♪」と言いながらペロリと食べてしまいました。 大型ブランコや遊具もいつもより長い時間思う存分遊んだ後は、おまちかねのお弁当タイム!自分たちでレジャーシートを敷いたりお弁当の中身を友だちと見せ合ったりしながら楽しく食べていてずっと笑顔が溢れていた子どもたち。「みんなで食べると楽しいね!」「ママが一生懸命作ってくれたんだ♪」と言いながらペロリと食べてしまいました。

食べ終わってから少し時間があったので、公園内を探索しました。<br />
すると・・あじさいがたくさん咲いている場所やてんとう虫を発見🐞<br />
これからも自然に触れながら様々な発見をしながら戸外で存分に遊べる機会を作っていきたいです。 食べ終わってから少し時間があったので、公園内を探索しました。
すると・・あじさいがたくさん咲いている場所やてんとう虫を発見🐞
これからも自然に触れながら様々な発見をしながら戸外で存分に遊べる機会を作っていきたいです。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る