園ブログ・お知らせ

1歳児★水風船★

雨が降る日が多くなってきましたが、その合間を縫って1歳児さんが散歩に行きました。ボールを見つけると追いかけたり転がしたりしながら楽しんでいました。<br />
気温が上がる日も多くなってきたので、水にも触れてみる機会も作っています。小さな水風船を作って子どもたちに渡すと握った時の弾力や耳元で振った時の水の音などが楽しくていい表情になっていました。力加減が分からずに割れてしまった時は急に無くなってびっくりしていて、お友だちや濡れた指先を不思議そうに見つめていました。 雨が降る日が多くなってきましたが、その合間を縫って1歳児さんが散歩に行きました。ボールを見つけると追いかけたり転がしたりしながら楽しんでいました。
気温が上がる日も多くなってきたので、水にも触れてみる機会も作っています。小さな水風船を作って子どもたちに渡すと握った時の弾力や耳元で振った時の水の音などが楽しくていい表情になっていました。力加減が分からずに割れてしまった時は急に無くなってびっくりしていて、お友だちや濡れた指先を不思議そうに見つめていました。

お砂遊びでもシャベルを使って上手に砂をすくって一生懸命容器に入れようとします。また、入れた砂をこぼすことも楽しんでいます。<br />
遊びの中から握る、すくう、入れる事を習得できると、食事の時にも食具を使って少しずつ食べられるようになります。<br />
自然物を見つけて握ったり、シャボン玉を追いかけたりして運動機能も高めていきます。<br />
遊ぶ姿にも変化が見られて子どもたちの成長を感じている今日この頃です♪ お砂遊びでもシャベルを使って上手に砂をすくって一生懸命容器に入れようとします。また、入れた砂をこぼすことも楽しんでいます。
遊びの中から握る、すくう、入れる事を習得できると、食事の時にも食具を使って少しずつ食べられるようになります。
自然物を見つけて握ったり、シャボン玉を追いかけたりして運動機能も高めていきます。
遊ぶ姿にも変化が見られて子どもたちの成長を感じている今日この頃です♪

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る