園ブログ・お知らせ

2歳児★梅の実★

今日はとてもいいお天気。<br />
子どもたちから「お散歩行きたい!」「蝶々さん探しに行こう!」という声もあって近くの若宮公園に行きました。<br />
公園には梅の木があって、木の下を歩いていると大きな梅が落ちている事を発見!<br />
手から零れ落ちそうなほど抱えて<br />
「見て!梅だよ!」と嬉しそうな表情で先生に伝えていました。<br />
バケツに集めて嬉しそうに持ち歩く姿も見られました♪<br />
今日はとてもいいお天気。
子どもたちから「お散歩行きたい!」「蝶々さん探しに行こう!」という声もあって近くの若宮公園に行きました。
公園には梅の木があって、木の下を歩いていると大きな梅が落ちている事を発見!
手から零れ落ちそうなほど抱えて
「見て!梅だよ!」と嬉しそうな表情で先生に伝えていました。
バケツに集めて嬉しそうに持ち歩く姿も見られました♪

「梅干しは作れるかな?」<br />
と考えながら先生と遊ぶ子もいました。<br />
梅の優しい香りやふわっとする手触りから今の季節を感じられた子どもたちでした。 「梅干しは作れるかな?」
と考えながら先生と遊ぶ子もいました。
梅の優しい香りやふわっとする手触りから今の季節を感じられた子どもたちでした。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る