園ブログ・お知らせ

5歳児 ★自分だけのお道具箱★

5歳児さんが就学も見据えて、自分だけのお道具箱を持つ事になりました。<br />
自分の物は自分で大事にすること、所定の場所に収めて、いつもそこにきちんとしまえるようにすることも理解できるようになってきました。<br />
5歳児さんが就学も見据えて、自分だけのお道具箱を持つ事になりました。
自分の物は自分で大事にすること、所定の場所に収めて、いつもそこにきちんとしまえるようにすることも理解できるようになってきました。

お道具箱には自分だけの糊、はさみ、色鉛筆、クレパスを仕舞います。<br />
今までは共同で使っていたものが、自分だけのものになって嬉しい気持ちで<br />
いっぱいの子どもたち。<br />
早速、はさみで紙を切って音が出る楽器を作ったり、造形遊びを楽しむ様子が見られました。<br />
整理整頓が幼児期から見に着くように保育園では子どもたちが意識できるような活動を行っています。 お道具箱には自分だけの糊、はさみ、色鉛筆、クレパスを仕舞います。
今までは共同で使っていたものが、自分だけのものになって嬉しい気持ちで
いっぱいの子どもたち。
早速、はさみで紙を切って音が出る楽器を作ったり、造形遊びを楽しむ様子が見られました。
整理整頓が幼児期から見に着くように保育園では子どもたちが意識できるような活動を行っています。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る