園ブログ・お知らせ

ぽけっと★りさいたる

12月23日は皆が楽しみにしていたクリスマス会を行いました⭐

急遽の変更とはなりました。保護者の方には寂しい思いをさせてしまいましたが、子どもたちは自分の出番になると一生懸命披露していました♪

まずは…りす組さん⭐
「ラーメン体操」
ラーメン体操が大好きなりす組さんは、普段と違う環境に緊張してしまいましたが、とっても可愛い帽子や衣装を皆に見せてくれ上手に踊ってくれました!

次は…ひつじ組さん⭐
「大きなかぶ」
おじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ネズミと順番に登場してくれました!
「うんとこしょ、どっこいしょ」と協力してかぶを抜いている姿がとても素敵でした。

最後は…きりん組さん⭐
「小さな世界」
まり先生のピアノに合わせて楽器を鳴らし、歌を歌うきりん組さん!
楽しくかっこよく演奏をしてくれました。
「緊張したけど楽しかった」と最後は沢山の笑顔を見せてくれました(*^^*)

そして、お兄さん、お姉さんの発表を見て、体を揺らして楽しく見ていたひよこ組さんでした!

発表を終えると、、「リンリン♪リンリン♪」と鈴の音がどこからか聞こえてきました♪

あれ?この音は…?あの帽子は…もしかして…

サンタさんが皆にプレゼントをもってきてくれました!

石井先生がプレゼントを受け取ると、サンタさんはトナカイに乗って帰ってしまいましたが、プレゼントに大喜びな子ども達!

担任の先生からクリスマスカードを受け取ると、「あ!僕の顔だ!」「クリスマスツリーだ!」とカードを嬉しそうに見ていました。

クリスマス会はここまででしたが、
子ども達のお楽しみはまだ続いていて、

りす組さん、ひつじ組さん、きりん組さんは、
午睡後、各クラスに紙芝居のプレゼントが!🖤

ひよこ組さんはかほ先生がサンタさんになり、プレゼントが届けられました。
「ん?誰?」とびっくりしていましたが、そんな姿もまた可愛いですね!

また来年もサンタさん来てくれるといいですね。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る