園ブログ・お知らせ

3月誕生日会&お楽しみ会

今日は3月のお誕生日会とお楽しみ会がありました。

ひよこ&りす組さんのお楽しみ会では「色水シアター」を行いました。

先生のお友だち”おばけのジェームズくんが”登場👻子どもたちに「ちちんぷいぷい」と魔法の言葉を教えてくれました🎤✨

大きな声で「ちんちんぷいぷいの~」と言いながら色が変わるマジックです。ペットボトルを振っていきながら徐々に中の色が変わると「赤だ〜!」「色が変わった!」と大興奮な子どもたちの姿が見られ可愛かったです😌

最後にひよこ・りす組のお友だち全員で色が変わったペットボトルを振って楽しんでいました。

ひつじ&きりん組さんからは2名の誕生児でした♪

王冠と誕生日カードを貰うと満面の笑みで喜んでいました!

インタビューでは「好きな食べ物」を聞きました。「いちご!」「りんごが好き!」と果物が大好きみたいです!

お楽しみ会では、「マジックシアター」を行いました!

丸や三角のシルエットクイズを行い、先生やお友だちにヒントを聞きながら考える子どもたち!!見事正解することが出来ると「やったあ!」「当たった!」と大喜びな姿がありました(⌒∇⌒)

次は新しいクラスでのお誕生日会ですね。お楽しみに🌟

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る