園ブログ・お知らせ

ちゅーりっぷ組(2歳児)の様子

(写真①水遊び)
<<水遊びの思い出>>
最近1番はまっていたのは、なんといっても水遊び!
今年、新しく買ってもらった水車付のおもちゃがお気に入りで、
場所を取り合いながら(笑)楽しく遊んでいました!
 
 
(写真③④)
<<リトミック大好き!>>
走ったり、体操をしたり、楽器を鳴らしたりするリトミック。
リトミックの授業が終わった後に、お部屋でもやりたい!と
リクエストがあるくらい大好きです。
特にお気に入りの楽器は卵型マラカス!
手に持つだけで写真のような笑顔になれる、秘密道具です★
 
 
(写真⑤⑥⑦)
<<集中タイム!>>
いつもにぎやかなちゅーりっぷ組に、時には静寂が訪れます。
それは、ひも通しやボールつまみ、パズルなど、指先を使うおもちゃで遊んでいる時。
集中力・思考力・指先の器用さ等、一度にたくさんのことを養える知育玩具で遊ぶと、
楽しさもあって一石二鳥ですね!
 
 
(写真⑧⑨⑩)
<<自由遊びでは…>>
1人でブロックを組み合わせて複雑なものを作ったり、
お友達と力を合わせて大きな街を作って遊ぶLEGO。
絵本を読んでいる時間も増えたのですが、まだ字を読めないちゅーりっぷ組さんは
イラストを見て、お友達と覚えているセリフを絞り出しながら読んでいます。
 
1人でも楽しいけど、皆で遊ぶともっと楽しい★を感じている最中です。
少しずつ小集団でのごっこ遊びも始まっています。
時にはけんかをすることも、泣いてしまうこともありますが、
お友達との関係を深めていけるように見守っています。
どんどん仲良しの輪が広がっていきますように~!
 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る