園ブログ・お知らせ

R4年度 仙台こども保育園 運動会 第1部(0・1・2歳児)

令和4年度 第7回 運動会(0・1・2歳児クラス)

 

気落ちの良い天気にも恵まれた9月10日(土)は、仙台こども保育園の運動会でした!

 

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、以上児・未満児に分かれた2部制で取り行いました。

場所は、保育園から徒歩15分くらいのところにあります、仙台市立連坊小路小学校の体育館です。

 

第一部は、すずらん組(0歳児)こすもす組(1歳児)ちゅーりっぷ組(2歳児)

初めての運動会というお友達も多く、緊張からウルウルしてしまうお友達もいましたが、大好きなお父さんやお母さんと一緒でしたので、抱っこや手を繋いでもらいながら、

競技を頑張ってくれていましたよ★

 

すずらん組の親子競技は、子ども達が可愛いはちさんに♡

保護者の方は、黄色のくまさんに変身して楽しみました。

中には、ねんねしながら競技をしているお友達もいました・・♡

6名全員が参加することが出来、とてもとても嬉しかったです!

 

こすもす組の親子競技では、子ども達が大好きなバスの運転手に変身して頑張りました☆

マットを使った、お山登りや滑り台はお部屋でも楽しんでいた活動の1つです!

最後は大きなバスにに乗ってのゴールでした。

 

ちゅーりっぷ組の親子競技は、跳び箱からのジャンプやでんぐり返しなど、ちょっぴり難しいことにも挑戦しましたよ‼

大好きなお父さんやお母さんと一緒なので、笑顔で嬉しそうに参加してくれているお友達もたくさんいました♡

競技の最後には、親子で動物に変身して、ジャンプや抱っこ、おんぶなど、親子でのふれあいをたくさん楽しみながらゴールしていましたよ!

 

☆2部の以上児(3~5歳児クラス)の様子は、また次のブログをご覧くださいね

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る