園ブログ・お知らせ

秋の親子遠足in八木山動物公園フジサキの杜

10月15日(土)は、子どもたちが楽しみにしていた親子遠足でした☆

新型コロナウイルス感染症や悪天候のために数年間で来ていなかった親子遠足でしたので、今回開催でき、本当に本当にうれしく思います‼

今回は、仙台駅からもさほど離れていない場所にあります“八木山動物公園フジサキの杜”にて開催しました。
当日は、天候にも恵まれて、秋晴れの1日となりました。

集まる子どもたちはみーんな笑顔…♡
中には“遠足が楽しみで早起きでした!”なんてお友達もいました。

まずは、クラスごとの写真撮影と園長先生からのお話です。
早く動物を見に行きたい子どもたちは、そわそわそわそわ・・・
園長先生に「いってらっしゃーい!!」と見送られ、元気いっぱいに歩き出す姿が、とても可愛らしかったです(^_^)

動物園内では、お父さん・お母さんやお友達と一緒に動物を見て回りました!
また、保育園の先生がポイントとなる場所に待っており、そこでスタンプラリーのシールを貼ってもらったり、お菓子のプレゼントがありました☆

みんな一緒にたのしい遠足となりました!
参加していただいた保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る