園ブログ・お知らせ

R4年度 クリスマス発表会 《第1部》

12月3日(土)は仙台こども保育園のクリスマス発表会でした!
朝からとても寒い日でしたが、登園してくる子どもたちは、みんなキラッキラの笑顔☆
その笑顔に先生たちも一安心でした・・♡

今回は、新型コロナウイルス感染症を考慮して1部(0~2歳児クラス)2部(3~5歳児クラス)に分かれ、極力密にならないよう気を付けながらの発表会でした。
また、換気の徹底(サーキュレーターの使用も含む)・こまめなアルコール消毒等をすることで、子ども達や保護者の方が少しでも安心して参加していただけるようできる限りの配慮致しました。

第一部のオープニングを飾るのは、2歳児ちゅーりっぷ組の子どもたち!
始めの言葉と歌「おもちゃのちゃちゃちゃ」を披露してくれました☆★
未満児(0~2歳児)クラスでの一番大きなお兄さん・お姉さんとして、緊張しながらもとても上手に務めてくれました!!

0歳児すずらん組の6名のお友達は、とってもかわいい果物さんになって登場です。
お名前を呼ばれたり、得意なことを見せてくれたりと、ほんわかあったかな発表でした*
1歳児こすもす組の6名のお友達は、カッコイイバスの運転手さんになりました!
《バスに乗って》の歌に合わせて身体を動かしたり、絵本「おべんとうバス」のようにバスの形のお弁当箱の中におかずをつめたりと、こすもす組さんの“ダイスキ”が詰まった発表でした★
2歳児ちゅーりっぷ組の発表は、劇「おおきなかぶ」
おじいさん・あばあさん・まご・犬・猫・ネズミになりきった子どもたちが、本当にかわいかったです♡♡♡
みんなで歌を歌ったり、演じたり・・と、げんきなちゅーりっぷ組さんらしさ溢れる発表でした☆!

ちゅーりっぷ組さんは、終わりの言葉も担当してくれました!!
お父さんやお母さんの前でも、堂々と話す子どもたちの姿は、本当に素敵でした。
最後まで、本当によく頑張りました☆★

1部も2部も《お楽しみ》のコーナーがありました。
そこではなんと、子どもたちが大好きな、あのおおきなおおきな優しいおじいさんが来てくれました!
赤い服を着て、まっしろふわふわなおひげをはやしたおじいさん♪
そのお話は、《クリスマス発表会第2部》の中でお話しますね。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る