園ブログ・お知らせ

あそびの広場 スタート♪

保育園の遊びが親子で一緒に体験できる「あそびの広場」が6月12日(月)よりスタートします。

あそびの広場は、東京保育医療秘書専門学校の4階のスペースを借りて、保育園児がテーマに沿った遊びを行います。

保育園の園児がどんな風に遊んでいるか見てみたいな、

テーマ遊びを親子で一緒に遊んでみたいなという方がいましたら、ぜひご参加ください。

6月のテーマは「泡あそび」です。

小さい泡、大きな泡、泡を立てたりと、泡あそびも色々♪ どんな泡と出会えるかな?

泡遊びが難しいと思われる年齢のお子様には保育園で遊んでいるおもちゃで遊べるコーナーも用意していますので、気軽に遊びにきてくださいね。

参加するにあたっての費用は無料です♪

活動で泡が付いたりする事がありますので、着替えの予備等は必要に応じてご用意ください。

参加していただく際に事前登録をしていただくと、当日のご案内がスムーズです。

もし良ければ、下記の参加フォームにてご記入ください。(6月~8月分まで)

参加フォーム

6月の「あそびの広場」の詳しい詳細は下記の通りです。

令和5年6月12日(月) 10時~12時

令和5年6月26日(月) 10時~12時

東京医療秘書専門学校 4階 (ドンキホーテ近くのカラフルな窓が目印です♪)

入場に関しては、好きな時間にお越し頂けます。ただし、11時30分を最終入場としております。

あそびの広場の6月以降の日程は下記の通りです。

7月10日(月)  

8月7日(月)  

9月4日(月)  

10月16日(月)→10月23日(月)に変更致します

11月13日(月)

11月27日(月)

12月11日(月)

7月からのテーマも今後にお伝えしますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
9月以降の参加申し込みは7月18日(火)より公開致します。

園見学については、こちらのページをご確認ください。

園見学について

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る