園ブログ・お知らせ

8月7日 あそびの広場「紙あそび」

8月のあそびの広場のテーマは「紙あそび」

今日も模造紙と花紙での紙吹雪遊びを行いました
前回はあそびの広場に3,4,5歳児クラスの幼児組の子ども達が参加しましたが、今回は1,2歳の乳児クラスが参加しました。

いつもは運動遊びをしたりするホールに模造紙が沢山貼ってあったり、0歳児クラスの時に使用していたおもちゃ等が置いてあって、そちらに興味津々。。。

 

しばらく遊んでいる内に花紙が沢山落ちている事に気付いてくれて、花紙での花吹雪や、ちぎる事を楽しそうと感じて参加してくれました。

 

模造紙のお絵描きも最近の子ども達のブームにもなっていて、ずっと集中して描き続けたり、色を濃く塗る事を楽しむ姿がたくさん見られました。

 

表現活動はやはり楽しいもので、子ども達の笑顔をいっぱい引き出す事が出来ました。

 

今後のあそびの広場のテーマにつきましては、決まりましたらお知らせいたします。

次回は9月4日(月)10時~となります。

ご参加いただく前にご予約を入れていただくとご案内がスムーズになりますので、良かったら予約フォームからご申請ください。

遊びの広場予約フォーム

 

ぜひ、お待ちしております。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る