園ブログ・お知らせ

小さい秋みーつけた!

天気の良い日には元気にお散歩に出かけているぽけっとランドパークタワー豊洲の子ども達。
秋ならではの自然物に興味を持ち収集して楽しむ様子が見られるようになりました。大好きなどんぐりや落ち葉を見つけると嬉しそうに保育者に見せに来てくれます。
せっかくの秋ならではの自然物。外でふれあうだけではもったいないので、お部屋に持ち帰り、制作物として利用しました。

0歳児クラスの制作

0歳児の発達は月齢に応じて差がありますので、制作も個々の発達に合った内容の物を実施しています。 フィンガーペイントで模様を付けたり、丸シールを貼ったりと思い思いに自然物に触れた制作をたのしんでくれていました。

 

2歳児クラスの制作【落ち葉ライオン】

ライオンの顔も子ども達が目や口を描き、好きな色の落ち葉を好きなだけ画用紙に貼りつけて作りました。

みんなお気に入りの落ち葉ライオンが完成したようで、達成感からか「がおー!」とライオンの真似をしながら他クラスのお友だちや保育者に見せていましたよ。

 

当園では完成した制作物は年度末に作品集として冊子にし、まとめてお返ししています。4月から見比べていくとお子様の成長が見ることが出来ますよ!

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る