園ブログ・お知らせ

体操教室

当園では専属のインストラクターを講師を呼び、月に1度体操教室を実施しています。

 

12月より0歳児クラスも本格的に体操教室に参加し始めました!はじめは見慣れない環境に不安そうな声を上げつつも、楽しそうなサーキットにハイハイや歩行で取り組んでくれるようになりました。

子どもたちが”自分でやってみよう”という気持ちの中、参加できるよう保育者は子どもたちに無理強いせず、ゆったり参加できるよう援助を心掛けています。

 

1歳児クラスは年度当初から続けてきたこともあり、取り組み方が随分と身についてきています。12月月より少しステップアップし、体操教室が始まる前や終わった後にインストラクターと挨拶をする姿が増えてきました!

 

2歳児クラスは、しっかり挨拶と準備運動を行ってから始まります!1歳児クラスとは少しステップアップし、鉄棒に足をかけてぶら下げたり高這いで進んだり柔軟な体の動きに取り組めるようになりました。

 

体操教室のみにとどまらず、室内活動でもマット運動を取り入れていくことで、それぞれ必要な足首の動きや不安定な場面でのバランスをとることができるよう目指しています!

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る