園ブログ・お知らせ

mini辻堂園Q&A ①

園見学に向け、よくある質問をまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

 

Q 連絡ノートは手書きですか?

手書きではございません。コドモンというアプリを使用し、食事や睡眠、一日の様子を共有いたします。

Q 保育中の写真は購入できますか?

購入できます。コドモンアプリ内の「写真販売」という機能を活用して、お子様の様子や園での活動を 中心に、毎日アップをしております。(土曜保育は除く)

Q プログラムはどのくらいの頻度で行っていますか?

スポーツプログラムは毎週水曜日(お盆や年末年始を除く)、リトミックプログラムは隔週火曜日の月に2回です。どちらのプログラムも、各クラスごとに20分~30分程度実施しております。園児の登園状況によりプログラムを実施しない場合もございます。

Q 早退の基準はありますか?

37.5℃以上の発熱や、2回以上の下痢便、嘔吐といった症状がみられる際には現状報告やお迎えの 連絡をいたします。園でもできる限り様子を見ますが、様子が普段と異なる、感染症が増えている、様子を見ていても改善の気配がない場合もございます。集団生活の場ですので、ご了承ください。

 

Q ベビーカー置き場はありますか?

ございます。ご希望の場合はお声がけください。また、抱っこ紐やヘルメットもお預かりいたします。

Q 駐輪場はありますか?

送迎時に、少しの間でしたら停めておけるスペースがございます。ご利用を希望される方はお声がけください。

Q 駐車場はありますか?

ございません。近隣の駐車場をご利用ください。また、園の前など、路上駐車はしないように      お願いいたします。

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る