はじめての子育て・保育園選びを応援します

「保育園での赤ちゃんの暮らしをのぞいてみませんか?」
「赤ちゃんとの生活はどんな感じかな?」
「離乳食はいつ頃から始めるの?」
「保育園ってどんなところだろう?」
と、不安や疑問を感じることはありませんか?
妊娠中の方や生後4か月未満のお子さまをお持ちのご家庭を対象に、「赤ちゃんを迎える見学会」 を行っています。
園内の見学だけでなく、実際に過ごしている0歳児クラスの様子をご覧いただきながら、保育士と赤ちゃんの関わり方や保育園での生活について知っていただけます。
🌱 赤ちゃんとの遊び方
🌱 離乳食の進め方
🌱 発達に応じた関わり方
🌱 保育園選び
乳児期の子育てに役立つお話もさせていただきます。
「こんなこと聞いても大丈夫かな?」という内容でも大歓迎です。
これから始まる子育てや保育園選びへの不安を少しでも軽くし、安心して赤ちゃんを迎えられるようお手伝いします。
さらに、当園で提供している離乳食の試食もご用意しています。
実際の味や食材の大きさをご覧いただきながら、保育園の食事について知っていただけます。
【開催日時】
2026年8月20日(木)10:30~
【持ち物】
特になし
【申込先】
電話、またはメールにてお申し込みください。
03-5939-4636
pl-akabane@sanko.ac.jp
🌼 0歳児クラス見学
🌼 赤ちゃんとの関わり方見学
🌼 保育園の紹介
🌼 子育てミニ相談
🌼 離乳食の試食
ご家族の皆さまもご一緒にご参加いただけます。
保育園を知っていただく機会としてはもちろん、子育てへの不安や悩みを気軽にお話しいただける場になればと思っています。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪
園見学・説明会予約
大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。