園ブログ・お知らせ

4.5歳遠足♪

今日は4・5歳遠足!

待ちに待った遠足でワクワクした気持ちを胸に笑顔で登園してきた子どもたち。
バスに乗り込むと、まずはバスでのお約束事を確認しました。
他にもバスの中では、シルエットクイズや○×クイズのレクリエーションを行い、動物園への期待がさらに高まります。

そして、いよいよ園内探索活動に出発です。

レッサーパンダやオラウータン、ミーアキャット、フラミンゴなどを観賞し、「かわいいね!」「なんでフラミンゴの足は細いの?」など動物たちへ興味津々です。

たくさん遊んだ後は、ずっと楽しみにしていたお弁当タイムです!

レジャーシートを丸く広げ、みんなで「いただきます」。

「お顔のおにぎりだよ!かわいいでしょ!」「果物持ってきたんだよ」と愛情が込められているお弁当を、先生やお友だちに、紹介しながらおいしそうに食べていました。

あっという間に、帰りのバスの時間になりました。バスの中でDVDを見て帰りました。

たくさん遊び、疲れて寝てしまう子どもたちもいました。

保育園へ到着!

1日お世話になった運転手さんに「ありがとうございました」とお礼をし、バスを降りました。

「お家に帰ったら、お父さんやお母さんに今日のこと教えてあげるんだ!」と嬉しそうにお話ししている子どもたちでした。
きっと、たくさんのお土産話をしてくれると思います。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る