園ブログ・お知らせ

発表会♪

12月17日(土)待ちに待った発表会が開催されました。

期待感と緊張感でドキドキしていた子どもたち。当日は保護者と嬉しそうに登園する姿が見られました。

 

練習の時とは違う雰囲気でしたが、それでも子どもたちは元気に楽しく演じてくれました。

1歳児クラス、2歳児クラスの子どもたちは舞台に上がり、緊張した面持ちでしたが歌や手遊びを先生と一緒に披露し、短い台詞や名前を呼ばれた時の返事を元気な声で伝えてくれました。

 

3,4、5歳児クラスの子どもたちは劇やオペレッタだけでなく合奏も行いました。

長い台詞や振り付けを自分たちで考えたり、覚えたりして遊びの中から発展していきました。保護者の前でも自信を持って演じることが出来ました。合奏ではメロディ―に合わせながら楽器を鳴らし、綺麗な音色を奏でていました。

 

練習の成果を存分に発揮することができた子どもたちです。スポットライトを浴びることで、自分に自信が生まれ、やってみようとする意欲を育みます。

 

子どもたちが主体的に活動ができるように、これからも見守っていきますね。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る