園ブログ・お知らせ

幼児遠足♪

今日は子どもたちが楽しみにしていたバス遠足です。

出発前から気持ちが上がっている子どもたちは、バスを見てさらに興奮していました。

バスの中では、バスレクを楽しみました。

3歳児と5歳児はクイズに挑戦し、5歳児のお兄さんお姉さんたちに助けてもらいながら一緒に楽しんでいました。

4歳児はしりとりをして楽しみました。

茨城県自然博物館に到着すると、まだ雨が降っていなかったので、広い芝生でたくさん身体を動かして遊びました。

3歳児は鬼ごっこや、探検ごっこをしたり、どんぐりやきのこをたくさん見つけて楽しみました。

4歳児は白熱したケイドロをたくさんしました。

5歳児は「古代広場」まで行って氷鬼をして体を動かしたり、池の鴨に話しかけて遊んでいました。

その後は小雨が降ってきたので、館内に移動しました。

一階を見学した後、みんなでお弁当を食べました。

お弁当はとっても嬉しそうでお友だちや先生に見せてくれました。

いつもよりモリモリ嬉しそうに食べていました。

お弁当を食べた後は館内を見学しました。

子どもたちが特に喜んでいたのは恐竜コーナーと宇宙コーナー、石コーナーでした。

恐竜コーナーはとてもリアルな恐竜の模型があって、3歳児は本物だと思っていました。

宇宙コーナーではボタンを押したり、隕石を触ったりして楽しんでいました。

石のコーナーでは綺麗な石や宝石がたくさんあって、女の子たちは目をキラキラさせていました。

時間いっぱいしっかりと見学して、楽しむことが出来ました。

帰りのバスではみんな熟睡でバス遠足を満喫することが出来ました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る