園ブログ・お知らせ

卒園式♪

年長組として最後の大きな行事、卒園式がありました。 

登園すると普段とは違う雰囲気の中、お友だちと服装について話し合う姿や、今までの思い出を話しながら式が始まるのを待っていた子どもたち。 

入場のアナウンスが聞こえると子どもたちの顔も真剣な表情になり、緊張しながらも堂々と入場していました。 

証書授与では、練習したことを思い出しながら園長先生から証書をもらい、今の自分の夢を発表した後は保護者の方に今までの感謝の気持ちを伝えました。 

卒園児の歌や言葉では、全員で振り返った思い出を言葉にし、保護者の方への感謝を伝えつつお友だちにも「いつまでも、どこにいても忘れない」という言葉を表明しました。最後には「ありがとうの花」を歌いました。歌詞に合わせてみんなで振り付けを考え、自信をもって表現し楽しむ子どもたちでした。 

 

式の後は卒園を祝う会を保護者の方主催で行っていただきました。 

ゲームを子どもたち、保護者の方、保育者と一丸となって楽しみました。保育者からの出し物では手袋を使ったダンスからみんなで保育中に練習したダンスのメドレーを披露してもらい、一緒になってダンスを楽しむ子どもたちでした。 

ビデオレターでは、小さいころから今までの振り返りを見て「かわいい」「懐かしいね」などそれぞれ感想を言いながら楽しんでいました。 

これから始まる様々な経験や体験を通して、さらなる成長が待ち遠しく感じる1日となりました。ご卒園、おめでとうございます。 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る