園ブログ・お知らせ

5歳児 ★音楽教室 合奏★

発表会で5歳児さんは「崖の上のポニョ」を演奏します。<br />
3歳の頃から音楽教室で身体でリズムを表現したり、音にも名前があることを教えてもらいました。<br />
その積み重ねで子どもたちは様々な楽器の音に興味を持ち、奏でる楽しさを感じることが出来ています。 発表会で5歳児さんは「崖の上のポニョ」を演奏します。
3歳の頃から音楽教室で身体でリズムを表現したり、音にも名前があることを教えてもらいました。
その積み重ねで子どもたちは様々な楽器の音に興味を持ち、奏でる楽しさを感じることが出来ています。

自分だけで楽器の音を楽しむだけではなく、お友だちと一緒に合わせる楽しさも感じています。それぞれの楽器は音も違うし、演奏方法も違います。<br />
でも合わせるととっても素敵な一つの曲になります。<br />
音楽だけではなく、このような経験から子どもたちは協調する心地よさを学び、人間関係でも協力する意味を知っていきます。 自分だけで楽器の音を楽しむだけではなく、お友だちと一緒に合わせる楽しさも感じています。それぞれの楽器は音も違うし、演奏方法も違います。
でも合わせるととっても素敵な一つの曲になります。
音楽だけではなく、このような経験から子どもたちは協調する心地よさを学び、人間関係でも協力する意味を知っていきます。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る