園ブログ・お知らせ

5歳児 ★手探りゲーム★

市ヶ谷保育園では五感保育と教育を特徴としています。<br />
今日は感覚から想像する手探りゲームをしてみました。<br />
箱の中にはかぼちゃ、玉ねぎ、えのき、ブロッコリー、等の野菜が入っていて<br />
子どもたちは恐る恐る手を入れて、感触を楽しみつつ頑張って当てようとしていました。 市ヶ谷保育園では五感保育と教育を特徴としています。
今日は感覚から想像する手探りゲームをしてみました。
箱の中にはかぼちゃ、玉ねぎ、えのき、ブロッコリー、等の野菜が入っていて
子どもたちは恐る恐る手を入れて、感触を楽しみつつ頑張って当てようとしていました。

最後の食材がこんにゃくだったので、触り心地や匂いにびっくりしつつ、正解することが出来ました!<br />
楽しみながら、食材の形や感触を改めて感じながら食材への興味が深まった経験になりました🥬 最後の食材がこんにゃくだったので、触り心地や匂いにびっくりしつつ、正解することが出来ました!
楽しみながら、食材の形や感触を改めて感じながら食材への興味が深まった経験になりました🥬

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る