園ブログ・お知らせ

5歳児 ★コマ回し★

5歳児さんが木のコマに色を塗って自分だけのコマを作りました。<br />
紐で巻くコツも先生に教えてもらっていざ勝負! 5歳児さんが木のコマに色を塗って自分だけのコマを作りました。
紐で巻くコツも先生に教えてもらっていざ勝負!

コマがカチン!とぶつかり合うと真剣な眼差しで見つめます。<br />
コマが回り終えると悔しそうにしながら「今度はこうして回してみようかな?」<br />
と紐の巻き方や投げ方を工夫する子どもたち。<br />
勝負する楽しさや様々な回し方をお友だちと楽しんでいました。 コマがカチン!とぶつかり合うと真剣な眼差しで見つめます。
コマが回り終えると悔しそうにしながら「今度はこうして回してみようかな?」
と紐の巻き方や投げ方を工夫する子どもたち。
勝負する楽しさや様々な回し方をお友だちと楽しんでいました。

保育園には木のコマだけではなく、自分たちで組み合わせて色を作れるコマや、指で回せる物もあります。<br />
コマを回す経験から指の力加減や手の力の加減も身に付いていきます。 保育園には木のコマだけではなく、自分たちで組み合わせて色を作れるコマや、指で回せる物もあります。
コマを回す経験から指の力加減や手の力の加減も身に付いていきます。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る