園ブログ・お知らせ

2歳児 ★冬の自然の中で★

2歳児さんが公園にお散歩に行くと・・<br />
「あれ?葉っぱが無い!」「葉っぱが無くて寒そうだね。」<br />
と季節の変化を自然から感じている子どもたち。<br />
木の幹のツルツルしたりザラザラしたりする感触も楽しんでいました。 2歳児さんが公園にお散歩に行くと・・
「あれ?葉っぱが無い!」「葉っぱが無くて寒そうだね。」
と季節の変化を自然から感じている子どもたち。
木の幹のツルツルしたりザラザラしたりする感触も楽しんでいました。

最近保育室内でも宝物探しごっこゲームに夢中になっているので、戸外でも木の実や<br />
木の枝、虫、子どもたちが宝物!と感じるものを発見するのがとても上手になりました。 最近保育室内でも宝物探しごっこゲームに夢中になっているので、戸外でも木の実や
木の枝、虫、子どもたちが宝物!と感じるものを発見するのがとても上手になりました。

宝物を見つけた後は、石を滑り台のように滑ったり、木のトンネルをくぐったり。<br />
自然の中で上手に身体を使いながら運動遊びも楽しみました。<br />
子どもは自然に育てられているのですね。<br />
子どもたちには身近にある自然を身体や心で感じ、大切にしていって欲しいと願っています。 宝物を見つけた後は、石を滑り台のように滑ったり、木のトンネルをくぐったり。
自然の中で上手に身体を使いながら運動遊びも楽しみました。
子どもは自然に育てられているのですね。
子どもたちには身近にある自然を身体や心で感じ、大切にしていって欲しいと願っています。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る