園ブログ・お知らせ

4歳児 ★科学技術館に遠足★

科学技術館へ4歳児さんが遠足に行ってきました。<br />
モーターの回る仕組みを実際に玩具で触れて体験しました。<br />
仕組みが分かってから車のハンドルやバイクに触ったり、乗ったりして大きくなったら本物で運転する憧れも芽生えたようです。<br />
科学技術館へ4歳児さんが遠足に行ってきました。
モーターの回る仕組みを実際に玩具で触れて体験しました。
仕組みが分かってから車のハンドルやバイクに触ったり、乗ったりして大きくなったら本物で運転する憧れも芽生えたようです。

ボタンを押すと体の仕組みが出てきて薬品の説明や瘡蓋の仕組みも実際に画面で見る事が出来ました。<br />
普段知る機会がなかなか無い知識も楽しく遊びながら理解する事が出来ました。<br />
子どもたちの興味や関心は大人が思っている以上に広く、深いようです。 ボタンを押すと体の仕組みが出てきて薬品の説明や瘡蓋の仕組みも実際に画面で見る事が出来ました。
普段知る機会がなかなか無い知識も楽しく遊びながら理解する事が出来ました。
子どもたちの興味や関心は大人が思っている以上に広く、深いようです。

たくさん遊んだ後は近くの北の丸公園でお弁当を食べました。<br />
食べてからはお友だちと思い切り走ったり、自然物で遊んだり。<br />
綺麗な山桜も満開!<br />
一足早いお花見も出来ました♪ たくさん遊んだ後は近くの北の丸公園でお弁当を食べました。
食べてからはお友だちと思い切り走ったり、自然物で遊んだり。
綺麗な山桜も満開!
一足早いお花見も出来ました♪

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る