0歳児 みんなで楽しく朝の会!
8月から、0歳児クラスでも「朝の会」を行うようになりました。
手遊びやペープサートを用いた名前呼び、朝の歌、そしてその日にやることの発表を、みんなで楽しく行っています。
登園時にお家の方と離れるのが寂しくて涙が出てしまう日もありますが、朝の会が始まると大好きな手遊びや名前呼びの歌で気持ちが切り替わり、笑顔を見せてくれます。
手遊びでは、保育者の真似をして歌に合わせて頬に手を当てる可愛らしい姿や、名前呼びでは、お友だちの名前でも元気いっぱいに手を挙げて「はーい!」とお返事する微笑ましい姿も見られます。保育者と一緒に、名前呼びの歌のリズムに合わせて拍手をしながら参加する姿もあり、朝の会が大好きなひよこ組の子どもたちです。
子どもたちにとって、朝の会は一日のスタートを楽しく迎える大切な時間になっています。これからも、みんなが安心して楽しく参加できるようにしていきたいと思います。
園見学・説明会予約
                                        大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
                                        事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。
                                    
 
                                                     
                                                    