園ブログ・お知らせ

りす組(1歳児クラス)☆1月の様子

最近のりすぐみさんは、バギーを使わずにお友達と手を繋いで歩くことに挑戦しています!

保育者が「お友達と手を繋げるかなー?」と声をかけると、自分から手を繋ぐお友達を探して上手に繋いでいます☆

お散歩中、発見したものを「あったよー」「〇〇見えたよー」などおしゃべりしたり、食べ物のポスターなどを見つけて食べさせる真似をしたりと、とても楽しそうにお散歩しているりす組さんです!

外遊びでは、様々な遊具にも挑戦しています!少し難易度が高い遊具も保育者と一緒に挑戦したり、回数を重ねると自分の力だけでチャレンジする姿も☆出来た時の笑顔はとても可愛いです♡

また、砂遊びでは大きな穴を作って「足湯」に見立てたりなどして遊んでいます♪

お部屋では、ブロックで家など作ったり遊んだり、赤ちゃんのぬいぐるみなどを使ってごっこ遊びをして遊んでいます!

保育者がマットの上で寝ている真似をすると、「せんせいおきてー」と言ったり「せんせいねてていいよー」と言ってトントンしてくれます♡

今年度も残り2か月になりましたね!これからも寒さに負けず元気いっぱい体を動かしながら楽しく過ごせて行けたらと思いっています!

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る