園ブログ・お知らせ

ひな祭りの集い

3月3日はひなまつりの集いを行いました。

ひな祭りってなんだろ?と不思議そうにしていた、ひよこ組さんりす組さん。
玄関に飾っているお人形の話をすると「あっちー」と玄関を指差して教えてくれました!

写真を見せながら「これはしゃくって言います」「これはひおうぎって言います」と説明すると
「しゃくー♡」「ひおうぎー♡」と保育者の真似をする子どもたち(*^^*)
次に1人1つ「桃の花」を配り、ひな壇の飾りつけをお願いしました!
ひよこ組さんもりす組さんも一生懸命ペタペタ張ってくれて、かわいいひな壇の完成!!
最後はうれしいひなまつりを歌い、楽しい集いとなりました🌸

次はひつじ組、きりん組さん!
テレビでもお雛様を見ていたこともあったようで
「知ってるー♡」「えーそうなの?」「すごーい★」と由来を聞いて可愛い反応を見せてくれました!
豆知識も伝えているので是非お家で聞いてみてください(^∇^)

ひつじ組きりん組さんにも、「桃の花」の飾りつけをお願いしました♪
さすがお兄さん、お姉さん!バランスも良く可愛く飾りつけをしてくれました!!

ぽけっとランド南沢の子どもたちが元気に過ごせますように!(*^^*)

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る