園ブログ・お知らせ

避難訓練(大雨と洪水)

この時期は、ゲリラ豪雨や台風といった水害が起こり得る可能性が高いため、大雨を想定とした避難訓練を行いました。<br />
この時期は、ゲリラ豪雨や台風といった水害が起こり得る可能性が高いため、大雨を想定とした避難訓練を行いました。
外は洪水のため、広域避難場所には行けないと想定して3階の保育室に避難しました。<br />
「安全」に、落ち着いて移動することができました。<br />
外は洪水のため、広域避難場所には行けないと想定して3階の保育室に避難しました。
「安全」に、落ち着いて移動することができました。
備蓄品をダムに積んで上げる方法と、階段を使ってリレー方式で運ぶ方法、<br />
内容によって分けて運搬します。両方のパターンで実施しました。<br />
子どもたち、職員一人ひとりの大切な命を守るため毎月、避難訓練を行っていきます。<br />
改善を重ねて全員で協力し、「もしも」の時に備えています。<br />
備蓄品をダムに積んで上げる方法と、階段を使ってリレー方式で運ぶ方法、
内容によって分けて運搬します。両方のパターンで実施しました。
子どもたち、職員一人ひとりの大切な命を守るため毎月、避難訓練を行っていきます。
改善を重ねて全員で協力し、「もしも」の時に備えています。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る