園ブログ・お知らせ

2歳児「楽しい食育🥪✨」

 今月の2歳児クラスの食育は『サンドウィッチ作り🥪』を行いました!

 食パンにマヨネーズをぬって、ハム・たまご・トマト・きゅうりをのせて、自分だけのサンドウィッチ作りスタートです😊

 具材を食パンからはみ出さないように丁寧に並べる子もいれば、豪快にはみ出すようにのせる子もいて、それぞれ個性あふれるサンドウィッチができあがっていました✨

 具材をのせた後は、そーっと食パンを重ねて完成です🥰栄養士さんに半分に切ってもらい、断面が見えた時には「みてみてー!」「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした💓

 出来上がったサンドウィッチを食べると、「おいしい〜!」と満面の笑み😊✨

 大きなお口で頬張りながら、嬉しそうに食べ進める姿がとても可愛らしかったです🥪💓

 自分で作る楽しさや、食材に親しむ楽しさを感じられる素敵な食育活動となりました🍴🌟

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る