2歳児「楽しい食育🥪✨」
今月の2歳児クラスの食育は『サンドウィッチ作り🥪』を行いました!
食パンにマヨネーズをぬって、ハム・たまご・トマト・きゅうりをのせて、自分だけのサンドウィッチ作りスタートです😊
具材を食パンからはみ出さないように丁寧に並べる子もいれば、豪快にはみ出すようにのせる子もいて、それぞれ個性あふれるサンドウィッチができあがっていました✨
具材をのせた後は、そーっと食パンを重ねて完成です🥰栄養士さんに半分に切ってもらい、断面が見えた時には「みてみてー!」「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした💓
出来上がったサンドウィッチを食べると、「おいしい〜!」と満面の笑み😊✨
大きなお口で頬張りながら、嬉しそうに食べ進める姿がとても可愛らしかったです🥪💓
自分で作る楽しさや、食材に親しむ楽しさを感じられる素敵な食育活動となりました🍴🌟
園見学・説明会予約
大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。