地域交流【勤労感謝の日】
23日(水)が勤労感謝の日ということで、22日(火)に、お散歩などでお世話になっている地域の方々に日頃の感謝を込めて、製作で作ったプレゼントを渡しに行きました。
1歳児クラスのすずかぜさんは、同じ館内にあるお店にプレゼントを渡しに行きました!
お店の方を目の前にすると、少し緊張した様子の子もいましたが、お店の方が笑顔で話しかけてくれたり、プレゼントを受け取ってもらえると、自然と笑顔になる子もいて、次に行くお店には「〇〇ちゃんが渡したい!」と積極的にプレゼントを渡しにいく子もいましたよ♪
これからも、お散歩などを通じて地域の方々との交流を大事にしていきたいと思います^^
-
〜1歳児すずかぜクラスの様子〜
-
-
〜3歳、4歳児クラスの様子〜 普段行く公園の管理されている方にプレゼントを渡しました!
-
-
〜5歳児わかくさクラスの様子〜 保育園が入っている同じ館内にあるスーパーの方に渡しました!どきどきしながらも、渡せたことにほっと安心したように笑顔の子どもたちたちでした^^