7月『夏祭り風給食とおやつ』
スイカ割り🍉を頑張った後は、お楽しみの『夏祭り風給食』です!!
お弁当の蓋のイラストも栄養士さんが準備をしてくれました!
普段とは違いお弁当箱で給食が運ばれると子どもたちはワクワクした表情で見つめていました!
蓋を開けると「わぁ~!」「おいしそう!」と自然と感想が飛び交っていました。
メニュー
【給食:夏祭り風給食】
・焼きそば ・鶏の塩こうじ焼き
・トウモロコシ ・冷やしきゅうり
・豚汁 ・すいか
栄養士さんが考えてくれる、行事や季節に合った給食におやつ、食育をいつも楽しみにしている子どもたちです!
【おやつ:たこ焼き風おにぎり】
入れ物も食器ではなく、屋台に近い容器を使用したことで
より「夏祭り」を感じることができました!
さらにソースや鰹節の香りが、たこ焼きを食べている気分にもしてくれました!
実際の園の一日を
見てみませんか
大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。








