園ブログ・お知らせ

♪クリスマス会♫

1225

今日は、【クリスマス会】がありました!

朝からドキドキ・ワクワクの子どもたちは、いつも以上ににこにこな様子です!

事前に作った【クリスマス製作】を、クラス代表2名が前に出て何を作ったのか、どうやって作ったのかを発表してくれました。緊張しつつも堂々と発表する姿が、とても素敵でした!

0歳児バンビ組→『クリスマスオーナメント』

1歳児ピノキオ組→『クリスマスツリー』

2歳児ピーターパン組→『クリスマスツリー』

3歳児ガリバー組→『クリスマスリース』

クラスによって製作の内容が段々と難しくなり、成長が感じられる製作発表の時間でした!製作発表の後は・・・・・‼

シャンシャンシャン♪と、突然鈴の音が…♫

ドキドキしながら鈴の鳴る方を見ると、赤い洋服を着たサンタさんが現れました。突然のことに、ぽかんとした顔の子どもたちでしたが、サンタさんと分かると、にこにこ嬉しそうな表情に変わりました!

サンタさんは、お話をしてくれたり、歌を歌ってくれました~♪そして、待ちに待った、クリスマスプレゼントです☆保育園のツリーに飾っていたサンタさんへのメッセージも無事に届いたようで、念願の玩具をいただきました!

プレゼントをもらったお礼に、サンタさんへ歌のプレゼントをしました♫

喜んでくれたサンタさんと最後はみんなで写真を撮りました☆

 

いただいたプレゼントは、お部屋に戻ってからも午後のおやつの後も、みんなでたくさん遊びました!サンタさんありがとうございました!

・・・・・・・また来年も来てね♫

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る