園ブログ・お知らせ

mini辻堂園Q&A ②

よくある質問をまとめてみました。Q&A①も配信済みなので、併せてご確認ください。

 

Q 給食は園で作っていますか?

自園調理の給食を提供しております。行事にちなんだ食事を楽しめるように、季節に合わせた旬の食材も使用しています。また、アレルギー食への対応もしており、鶏卵を使用する献立はございません。

Q 離乳食は提供がありますか?

中期食(2回食)を目安に離乳食を提供しております。園で初めて口にする食材がないように、献立に記載の食材を原則自宅で2回以上試していただきます。離乳食は一人ひとり進みが異なるものですので、担任や栄養士が家庭と連携を図りながら、形状や提供量をお子様に合わせていきます。

Q 粉ミルクは持ち込みですか?

粉ミルクは持ち込みの必要はございませんが、哺乳瓶のみお預かりしています。園で提供するミルクは「森永乳業 はぐくみ」となっております。また、冷凍母乳のお預かりはしておりません。

Q 布団の準備は必要ですか?

園にあるお昼寝用マットを使用いたしますので、敷布団や枕のご用意は必要ありません。入園の際に  園指定のシーツをご購入いただくか、マットが入る大きさのシーツをご用意していただきます。

Q 保護者が参加する行事はありますか?

・はじまりの会(入園式、新入園児とその保護者のみ)

・懇談会(各クラスでの懇談会 例年5月ころに実施)

・個人面談(全員参加の個人面談、希望がある方の個人面談の年2回実施)

・夏祭り(8月 平日の夕方に実施)

・運動発表会(10月 スポーツプログラムを中心に発表)

・音楽発表会(2月 リトミックプログラムを中心に発表)

・おわりの会(卒園式、卒園児(2歳児)とその保護者のみ)

保護者参加の行事の他にも、誕生日会や水遊び、七夕会といった季節を感じられる行事を       子どもたちのみで楽しんでいます。

 

 

 

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る