園ブログ・お知らせ

おわかれ遠足

保育園生活最後の遠足へ

親子で横浜市にある”こどもの国”に行ってきました。

 

広大な敷地の中に様々な遊び場や乗り物、牧場やミニ動物園が楽しめる施設で、

バスの中でマップを配ると「どこから行く?」「ローラー滑り台は絶対!」「ここまではどうやって行くのかな?」と保護者やお友だちと考えるのも楽しそうでした。

 

門をくぐった先には地面にチョークで絵を描くことができる”らくがき広場”があり、「何ここ!?描いていいの?」と嬉しそうな子どもたち。

 

各所に隠れた文字を探すゲームにも参加し、お友だちと協力しながら文字を組み合わせ、答えを見つけることが出来ました!

 

芝生の上でレジャーシートを広げ、みんなで集まってお弁当を食べました。

最後にレクリエーションをおこない、子どもVS大人のしっぽ取りが一番盛り上がりました!

親子遠足ならではの楽しさを感じられたようでよかったです。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る