園ブログ・お知らせ

ハロウィン♪

ハロウィンの行事の朝、登園すると「プリンセスになったよ!」、「かっこいいでしょ!」と仮装した姿をお友だちや保育者に見せ合っていました。

 

乳児のハロウィン会では、「ハロウィンのかくれんぼ」という絵本を見て楽しみました。

幼児のハロウィン会では「ハロウィンのランプ」という絵本を見て、ハロウィンの由来や意味を知りました。絵本の後にハロウィンクイズをすると、絵本で知ったことを覚えておりたくさん答えることが出来ました。

 

各クラスハロウィンのお菓子を入れるバッグを作り、クラスの代表の子がバッグの紹介をしました。

ハサミで切ったことや糊付けをしたことなど頑張ったことを発表し合いました。

 

ハロウィン会が終わると、各クラスお菓子をもらいに地域交流に戸外へ行きました。

1歳児クラスは「ぱぱす」、2歳児クラスは「郵便局」、3歳児クラスは「アラジン」、4歳児クラスは「築地消防署」、5歳児クラスは「築地警察署」に行きました。

「トリックオアトリート!」と言うと、「ハッピーハロウィン!」とお菓子をもらい喜んでいました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る