園ブログ・お知らせ

乳児遠足♪

乳児遠足で月島第二公園に行きました。

全員集合したら、「月島第二公園へ、出発進行えいえいおー!」と掛け声をして出発しました。

河川テラスのところを通る際に、2歳児クラスと1歳児クラスで手を繋ぎ、橋の下まで

一緒に歩いて交流を楽しみました。

橋を通る際、バスやタンクローリー車を見つけると大興奮の子どもたち。

大きなトラックが通ると橋が揺れたり大きな音が鳴ったりすることに気が付き、発見を楽しみました。怖がることなく無事に渡ることができましたよ。

公園に到着すると滑り台や家の遊具、スプリング遊具等で遊びました。

また、砂を集めて山を作ったり草むらのところに行くとどんぐりがたくさん落ちていたので、集めてごっこ遊びの道具にしたりとそれぞれ好きな遊びをして楽しみました。

水分補給をしてから、公園で宝探しゲームをしました。

遊具や柱、保育者に隠された宝を探して見つけると「見つけた!!」と保育者に見せて喜びを共感しました。

宝探し後も「私はきのこだったよ!」「どんぐりの絵が描いてあったの!」と自分で見つけた宝をお友だちや保育者に伝えていました。

2歳児クラスはおにぎりとハンバーグ・りんご・リンゴジュースを受け取り、外で食事をしました。

大きなおにぎりを両手で持ち頬張って食べ、子ども同士で「おいしいね!」と食事を楽しみました。

天気のいい、乳児遠足を迎えられました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る