園ブログ・お知らせ

お別れ親子遠足♪

今年は、親子ではまぎんこども宇宙科学館に年長児がお別れ遠足に行ってきました。

当日まで、「ママと行けるの?」「3階にいきたいな」等と、とても楽しみにしていた子どもたち。しおりは、行きたいところの絵や字でいっぱいになりました。

当日のバスの中は、先生クイズで盛り上がりました。保護者の方とも相談しながら、答えていく子どもたち。先生のことをたくさん知ることができました。

到着すると、さっそく親子で科学館の中を探索することを楽しみました。

お友だちとも声を掛け合い、「次は2階に行こう」等と話しながら一緒に見たり遊んだり楽しむことができました。科学の不思議に触れ、興味津々で体験することができました。

各階を回ったあとは、プラネタリウムを見ました。クラスで人気なポケモンのプラネタリウムに始まる前から、わくわくする子どもたち。星座の名前や宇宙の秘密について知ることができましたよ。

楽しみにしていたお昼ご飯は、みんなで輪になりお弁当を食べました。

お弁当を見せ合いながら、あっという間に食べ終えてしまいました。

少し休憩した後は、みんなでリレーやけいどろを楽しみました。

チームに分かれ、子どもたちも保護者の方も白熱したゲームでした。

お友だちの保護者の方とも関わりを深めることができました。

帰りは、保育園までぐっすり眠り、楽しい遠足を終えることができました。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る