園ブログ・お知らせ

卒園式♪

3月25日に卒園式がありました。

登園すると、お友だちの服装に盛り上がり、いよいよ始まる式にソワソワする子どもたち。

入場では、緊張しながらも一人一人が堂々と入場することが出来ました。

 

証書授与では、園長先生から証書を貰った後、大きな声で自分の夢を発表し、

保護者の方に感謝の気持ちを伝えました。

卒園児の歌や言葉では、1年間の思い出を振り返り、一人一人言葉をきちんと伝えることが出来ましたよ。また、保護者の方やお友だちにも感謝の気持ちを伝えることが出来ました。最後の歌は、今年は「365日の紙飛行機」を歌いました。子どもたちと一緒に歌詞から振り付けを考え、本番でも自信を持って表現することが出来ました。

式の後は、祝う会が行われました。

ビデオレターでは、保育園の好きな所や小学校にいったら頑張りたいことなどを発表しました。最後には、かわいらしいメッセージも。

 

保育者からの出し物では、合奏とダンスを披露しました。合奏では、発表会でも行った「聖者の行進」を行いました。曲が流れ、何の曲か分かるとドレミを一緒に歌い楽しむ子どもたち。

ダンスでは、動画を見た後、チグハグのダンスを行いました。

保育者の動きを真似して一緒に盛り上げてくれました。

その後、子どもたちの赤ちゃんの頃の写真が出され、クイズを行いました。

面影のある可愛らしい写真に、子どもたちや保育者も参加し、大盛り上がりでした。

最後は、記念品授与と子どもたちからのプレゼント渡しが行われました。

一人一人が立派なお兄さんお姉さんに成長し、

これからのさらなる成長が楽しみになる1日となりました。ご卒園、おめでとうございます。

園見学・説明会予約

大切なお子様を預かる場所です。ぜひ、お子様と一緒に見学に来て下さい。
事前にご予約を頂くと、ゆっくり園内をご案内できます。

ご予約はこちらから

園のトップに戻る