2歳児【ぱんだぐみ】11月~前半~
本格的に日中も寒さを感じやすい季節となりましたね。
風の冷たさについつい「今日は寒いし、お外行かなくてもいいんじゃない?」との言葉も耳にするようになりました。出発前は少し憂鬱な気持ちがありつつも、いざお外に出てみると身体を動かすことやお友達と秋の発見を楽しむ子どもたちです。
11月の製作では、絵本をテーマにデカルコマニーをしました。個性あふれる作品が出来ていましたよ。
食育では【さつまいもつぶし】をフォークを使って行いました。お皿の側面を使って丁寧に取り組んでいました。
つぶしたサツマイモはおやつの時間にスイートポテトとして食べましたよ。
保育参観ではこっそりと窓から普段の様子を保護者様に見てもらいました。中には保護者様が見ていることに気づくお友達もいましたが、照れながらも嬉しそうにしていましたよ。11月はどんな思い出を作っていけるのかとても楽しみです。
-
ピンクを多く使ったよ!
-
わ~!すてきな絵本になった!
-
くぐってよいしょっ!よいしょっ!
-
大きな滑り台を滑るの大好き!
-
三角巾をつけて、食育をするのって楽しいね!
-
こんなこともできるようになってきたよ!